Dashi ch. blog

ゲームや日常雑記について不定期で更新していきます

【FF11】生配信やりました(過去世界のウィンダス)

今日はお休みだったこともあり、お昼にYouTubeFF11の生配信をしました。

https://www.youtube.com/watch?v=1DybVTAlKcI

前回、過去世界のバストゥークに行ったこともあったので、

今日は過去世界のウィンダスへ行くことにしました。

 

バストゥークから砂漠とかセルビナを通ってウィンダスに行けるわけではなくて

(コンシュタットへ抜ける道が塞がれていた…)

ソロムグからメリファト経由で行くことになりました。

過去世界に全てのエリアを作るのが手間だったんでしょうねきっと(笑)

 

メリファトでは「カルゴナルゴ城砦」というエリアに抜ける道が

なかなか見つからず、苦労しました。

視聴者の方に助けていただき、何とかウィンダスまでたどり着くことができました。

 

過去のウィンダスはちょっと建物が壊れていたりして

少し痛々しい感じがしました。

現代のウィンダスが平和そうに見える分、ショックが大きかったです。

 

次回は今度は過去のサンドリアへ向かおうかと思います。

せっかくだからまた生配信でやりたいな。